健康的に太るなら白米がおすすめ

白米は日本人にとって最高のエネルギーの源です。

 

最近は“糖質制限ダイエット”なんて言葉もよく聞きますが、健康的に太るなら私たち女性に欠かせないのがお米!

 

 

消化も良く、栄養も吸収しやすいバランスの良い食事には欠かせない食品で、太りたいなら絶対に食べた方が良い食べ物の一つ。

 

健康的に太る白米

 

  • 活動をするための炭水化物がたっぷりと摂取出来る
  • タンパク質もあり筋肉を作る事が出来る
  • カルシウム、鉄といった美容効果もある

 

まさに、女性が健康的に太る方法にピッタリ♪

 

 

お茶碗1杯のご飯だけでも、食べる事で肌や髪の毛といった見た目も健康で綺麗に保つ効果も狙えちゃうんです。

 

風邪をひいたときに食べるおかゆも、こういった所から来てるんですよね。

 

 

太っている方の場合はこの炭水化物を減らすダイエットがありますが、太りたい場合は逆で、多めに食べるようにすると太ることが出来るんですよ!

 

 

1度に多く食べれない女性が太る方法

 

白米が健康にも太る事にも最適なのですが、一度に大量に食べてしまうと胃もたれを起こしやすいです。

 

太れない体質の方だと、消化しやすい食品であっても栄養になる前に体から出てしまうので、身体が慣れてくるまでは回数を増やすのが太るコツです。

 

 

間食をする時もお菓子ではなく小さめのおにぎりにしたり、白米に飽きたらヨーグルトやあんぱんあたりがおすすめです。

 

おすすめ間食

 

 

カロリーも多く効率的に太る事も出来て、日中の活動に必要な栄養素もしっかりと摂ることが出来ますよ。

 

 

日中はあまりお腹がすかず間食を取らないのであれば、夕食後の夜食を食べるのもおすすめです^^

 

1度に多く食べられない女性の場合、太る為に少量でも良いので食べる回数を増やすとよいでしょう。

 

 

太りたい時もやっぱり運動は大切

 

太るにはまず脂肪だと思ってしまいますが、揚げ物や油っこい食事は体に悪く、間違った太り方です。

 

不健康になるばかりか、健康診断を受けたら糖尿病という診断も下されてしまう場合もあります。

 

 

太るには栄養を吸収する事を考える方が健康的で効率の良い方法なんです。

 

お米の時にも書きましたが、日頃の食生活は上手くタンパク質を摂る食事方法に変えるのがおすすめです。

 

太るタンパク質

 

 

タンパク質は筋肉の元となる物で、太るには一番大切な栄養素。体の細胞を作ってくれる働きがあるので、お肉を食べたり大豆製品を摂ってしっかり吸収していきましょう!

 

合わせて筋肉をつける事で、肥満体型にならないだけでなく、アンチエイジング効果やストレスから守ってくれます。

 

 

ストレスは胃腸に来ることが多く、胃腸がが弱る⇒食べ物を消化吸収できない悪循環に陥ってしまうので、“良く食べ良く運動する”が女性が健康的に太るための基本です。

 

さらには、姿勢が良くなり見た目だけじゃなく身体が安定することで、肩こり・首こりといった身体の違和感の解消にもつながってきます♪

 

 

>>太るサプリ!プロテインで太りたい人【要注意】 TOPへ