太るサプリが発売されたので試してみました

「ガリガリで羨ましい」
「ガイコツみたい」
「顔色悪いよ?」

 

 

周りから“心配しているフリ”のちょっとした嫌味。

 

太れない体質を妬まれて毎回ネタにされてるのが悩みでした。

 

太れない

 

⇒ そんな私の悩みを解決してくれた太るサプリがコレ

 

 

 

意地悪とまではいかないけれど、きちんとご飯も食べて健康状態も問題なし。

 

太れないということを知られてから、毎回言われるようになってしまいとっても嫌な日々を過ごしてました。

 

 

自分としてはガリガリに痩せているわけではないと思っていたんです。

 

でも他人から見ると痩せすぎているようで、いたって元気なのに顔色見て「調子悪いの?」なんて言われるし、、、せめて少し細くても健康的な見た目が欲しいと思い始めて、食事の量を増やす生活に変更しました。

 

太るとんかつ

 

 

でも“とんかつ”とか脂っこいものを選んで食べるようにしても太らないし、食べても食べても体重が増えないことに悩む日が多かったです。

 

会話も体重や見た目の話は避けるようにしても、「そんなに細いのによく食べれるね」なんて言われることもあって、痩せているころは本当に辛い日々でした。

 

 

カロリーの高いプロテインに挑戦!

 

最初に立ちはだかった壁は、普段の食事量を増やすと、消化不良になってお腹がすぐにゆるくなること。

 

特に脂っこいものを多めにとると食べてすぐ下痢になってしまう事もあって、多く食べる方法は身体に負担がかかると思って辞めてしまいました。

 

 

次に取り組んだのは、カロリーの高いプロテインを飲んで体重を増やすことです。

 

カロリー高いプロテイン

 

 

これだったら普段の食事にカロリーが高いプロテインを飲めば済むので胃にも負担にならないし、確実に体重が増えると思ったんです。

 

 

でも、しばらく続けても結局効果なし。。。

 

自分の見た目も気になるようになり、好きだったオシャレも薄着になるような格好は避けるようになってしまいました。

 

 

「お金も時間もかけても太れないんだな」って思い始めた頃でした。

 

 

友達に薦められた太るサプリを試した結果、、、

 

自己流が悪いのかと悩んでいたところ、もともと“太れない体質”だという事をすっかり忘れていたことに気が付きました。

 

「消化が悪い病気なのかな…」なんてちょっと心配になり、仲の良い友達に相談すると「最近は、太るためのサプリもあるんだよ~」と、本人も飲んでるサプリを紹介してくれました。

 

 

正直なところ、「食べても太れないんだからサプリでもダメでしょ~」って半信半疑の気持ちというか、ほとんど信じてませんでした^^;

 

太るサプリ効果

 

 

プロテインでもダメだし、油をいっぱいとっても脂肪にならないし、でも3か月は大食いを続けてきたので、「1か月くらいチャレンジても良いかな」って軽い気持ちでサプリを試してみることにしたんです。

 

 

―それから1か月。

 

微動だにしなかった体重が少しづつ増えて来たんです!!

 

体重を測るのがとっても嫌だったのに、毎日ちょっとづつ目標に近づいてくるので体重計に乗るのが楽しみになってしまいました笑

 

太るサプリ体重増

 

 

周りからの評判も良くて、

 

「太った?」
「可愛くなったよ」
「今のほうが全然いいよ」

 

なんて言われて、自分的には“前のままで良い”と思ってたのに太って大正解でした^^

 

 

おまけに彼氏まで出来て良いことづくめなので、しばらく続けようと思います。

 

⇒ 私が飲んでる太るサプリはコレ!

 

 

プロテインでは健康的に太れない3つの理由

 

色々勉強した結果、「プロテインではなぜ太ることが出来なかったのか?」

 

理由が分かってきたので共有したいと思います。

 

 

プロテイン=タンパク質。飲むだけではダメ

 

「体重を増やすだけだから、プロテインを飲んでただ食べればいい」と思って入る場合は注意です。

 

身体を動かさないでいるとただ脂肪だけが増えてしまい、目標の体重になったとしても肥満の状態になってしまいます。

 

 

そうなると太った影響で疲れやすくなったり、太る前より不健康になってしまう事につながるので、食べたら食べた分、筋トレや運動をしてきちんと脂肪を筋肉に変える運動が必要になります。

 

運動必要

 

 

体脂肪が増えるだけだと現代人には悩みになっている生活習慣病にも繋がってきてしまうんです。

 

 

筋肉がついているとゴツゴツしてしまうイメージが強いですが、そこまでの見た目になるにはスポーツをしっかりしないと付かないので、自宅で行う筋トレや軽い運動程度なら全く気にする必要はありません。

 

「食っちゃ寝してた方が、早く太れるんじゃね?」

 

という意見もありますが、脂肪より筋肉の方が重いのです。早く健康的に太るにはしっかり食べて適度な運動をする事が大事です。

 

 

栄養の吸収力が弱い可能性アリ

 

たくさん食べたり、プロテインを飲んでも太れない場合に考えられるのが、栄養を吸収する力が弱い場合です。

 

吸収する力が弱いとプロテインを飲んでも効果が薄く、十分な効果を得る事が難しいのです。

 

 

こういった消化する力が弱い原因の一つに“インスリン”の働きが影響しています。

 

インスリン不足

 

 

ご飯を食べると本来なら体内でブドウ糖に分解され、“インスリン”というホルモンが身体を動かすために必要なエネルギーに変化をさせ脳や筋肉に使われます。

 

 

しかし、このインスリンの分泌が上手くいってないと、食べたものをエネルギーに変化させることができず、そのまま排出してしまうのです。

 

日本人は元々インスリンの分泌量が少ない方に入るのですが、食生活が洋食化して消化が上手くいない事が原因と言われています。

 

 

その他にも『運動不足』だったり、食べる時に『しっかりと噛んでいない』事が、インスリン不足の理由と考えられます。

 

 

食事をしっかり消化できていない

 

栄養吸収の前の段階の話ですが、そもそも食べた物を消化できない事も太れない原因の1つです。

 

消化が悪いと、栄養になる前に体から出て行ってしまうので、どれだけ食べても体重に影響してくる可能性が低いんです。

 

 

私はとくにこの症状が顕著でしたが、胃腸の調子が上手く動いてくれないと、すぐに下痢になったり胃もたれをしてしまうのです。

 

食べてすぐ下痢

 

 

飲み会などでも、食べた後すぐにトイレに駆け込む人が1人か2人はいますよね。

 

 

消化できないのは胃に負担が掛かる脂っこいものを大量に食べたり、運動不足などでも内臓自体の動きが鈍くなってしまって、消化不良に繋がることがあります。

 

不規則な生活や食生活以外にも『ストレス』『体が冷えている』というだけでも吸収率が悪くなってしまいます。

 

 

消化力を高めて胃腸の調子を良くして、栄養を吸収できる状態に体質を変えていかないと、どれだけ食べても体重が増えないという事に繋がり、結局痩せてしまう原因になってしまうんです。

 

 

健康的に太るために気を付けたいこと

 

インスリンとかブドウ糖とかややこしい話が色々でてきましたが、太るために気を付けるべきことは意外とシンプルです。

 

  1. 食べるだけでなく、しっかり運動した方が健康的に太れる
  2. ファーストフードや脂っこいものは胃腸に負担をかけるので日本食がオススメ
  3. 食べる時はよく噛んで野菜から食べること
  4. 身体をなるべく冷やさないように
  5. ストレスを感じないのは難しいので、解消法を見つけておくとよい

 

「んなこと分かってるよ~」

 

という声が聞こえて来そうですが笑

 

当たり前のことって出来てないことが多いので、今一度ご自身の生活習慣を見直してみて下さい^^

 

 

太れない人が、健康的に太る為に知っておきたい新常識ベスト3

 

ここらかは、私が太るための研究課程で発見した“あまり当たり前でない”新常識をランキング形式で発表していきます笑

 

 

老廃物を排出するために筋トレが大事

 

健康的な体を目指すには筋トレをすることが必須です。

 

筋肉は脂肪よりも重いし、見た目にも健康的でスタイルも良くなるんですよ!

 

健康的に太る筋トレ

 

 

身体の代謝が良くなり体温も上がり、免疫力もUPして身体にある老廃物を出しやすくなるので、まさに良い事づくめ♪

 

運動するとエネルギーを使うので体重や脂肪自体は減ってくるのですが、ある程度の運動であれば影響はありません。

 

運動や筋トレをすることで体の調子が整ってくるので、使ってしまったエネルギーたっぷり吸収しようと胃も腸もしっかりと働いてくれるようになります。

 

 

そこから徐々に体重が増え始めて、肉付きも良くだらしない格好にはならないで、若々しく健康的に見られるようになります。

 

ちょっとだけでも筋肉が付くと、背筋がピシッと伸びて「スタイルがいいね」なんて褒められることもあります^^

 

 

基本的に「ガリガリ」とか「痩せてる」って印象は“顔の頬”を見て言われることがほとんどなので、筋トレや運動は『貧相な見た目』には影響しません。

 

筋肉は脂肪をつけるより見た目も細いですが、体重はしっかり付くので太りすぎで見た目が変わってしまうという心配もなくオススメです☆

 

 

冷たい飲み物や生野菜は痩せる!?

 

冷たいコーヒーや紅茶って暑い時には身体が冷えてスッキリしますよね。

 

健康に良いからと言って、生野菜を食べるという事も知られていて、摂り入れてる方も多いと思います。

 

生野菜痩せる

 

 

しかし、これらの“冷たい物”を体に入れてしまうと体温が低下してしまい、下がってしまった体温を上げるために、“脂肪を燃やす”という太るのに真逆の影響を与えてしまうんです。

 

胃が心臓の近い所にあるという事も影響して、冷えが血流もどんどん悪くなってくるんですよ。

 

 

そうなってしまうと胃の消化にも影響して、胸やけ胃もたれといった事にもつながり、さらに太れない状況を作り出してしまうんです。

 

と言っても冷たい物を完全にシャットアウトするのは現実的に不可能ですから、太るためには冷たいものを食べる時は、ゆっくり時間をかけて食べたり飲んだりという事が大切なんです。

 

 

加工油は体に害があるので注意

 

脂っこい料理を食べるのは基本的に控えるのがオススメです。

 

私も最初は脂肪を付けたくて脂っこい料理を進んで食べていましたが、加工油(サラダ油、パーム油など)を使った料理を食べるのと、内臓脂肪を蓄積して体に害を及ぼしますし、痴呆症などのリスクを上げると近年の研究で分かっています。

 

加工油危険

 

 

オリーブオイルや、ココナッツオイルを使用した料理なら良いのですが、一般的に“脂肪分が少なくて健康上良い”とされている植物油はリノール酸が大量に含まれていて身体や脳に悪影響があるので、太るためだけであれば避けるようにすることが大切です。

 

 

健康のために太る事と肥満になるという事は全然考え方が違くて、脂肪が増えるだけだと内臓にどんどんたまっていき健康上のリスクが増してしまいます。

 

ポッコリお腹と言われるものなのですが、生活習慣病に繋がってくるだけじゃなくて、心筋梗塞や脳卒中に繋がってくる可能性もあるんです。

 

 

油以外にも太る方法はあるので、バランスを考えた食事をすることも健康的に太るためには必要。

 

 

ここで間違って欲しくないのは、“脂肪が悪”という考え方です。

 

脂肪は内臓を守ってくれる大切なクッションの役割がありますし、脳の働きをよくするので脂肪は進んで食べるようにしましょう。

 

 

私が試した太るサプリの口コミ評価は…?

 

栄養に関しては素人ですし、しかも太れない体質の私たちが普段の食生活や運動習慣の見直しだけで体質改善をするには限界があります。

 

そこで私が使ったのが“太るためのサプリ”なのですが、このサプリを使っている人の口コミを集めてきたので、こちらも参考にしてみて下さい^^

 

 

健康志向で体も健康そのものでしたが、太らない体質が悩みでした。プルエルを見てみると、しっかり体質の事が考えられた成分がサポートされてる部分がいいなと思いました。

 

特に魅力を感じたのは、体質サポートだけじゃなく筋肉を効率よくつけられるように必須アミノ酸BCAAも配合されている点です。

 

その分やや高い気もしますが、筋トレをしてしまうとタンパク質をどうしても消費してしまうのですが、筋肉が付いてくると身体のラインが大きく変わってくるので有難かったです。

 

痩せすぎると見た目より老けて見られるという事も多かったし、体調を心配される事こともありました。

 

プリエルを使って効率よく太るだけじゃなくて、綺麗なスタイルも手に入れてしっかりと目標体重を達成できました。

 

 

小さい時から食べるとすぐ消化不良を起こしたり、お腹が痛くなってしまったりという事がありました。

 

大人になってからも変わらず、そういう体質なのかなというぐらいで全然気にしてませんでした。

 

食べ過ぎかなと思ったら、ちょっと運動したり間食しないようにしたりというので、コントロールを上手くしていたのもあったと思います。

 

痩せすぎを気にし始めてからは、食事の量を増やしても太れないという事に気が付きました。

 

調べてみると胃腸が弱いという事も太れない原因になるという事を知ってさっそくプルエルを試すことに。

 

1か月もするとあっという間に体重増加です!

 

胃腸が弱く、食事もゆっくり少しずつ取るようにしていたお陰か、いつもの生活を変えることなく増加しているので、今度はダイエットしたいという嬉しい悩みが出てきそうです笑

 

 

プルエルを試したら、ガリガリで骨と皮だって言われてた見た目が、丸みを帯びてきて「色っぽくなったね」って言われて大満足です。

 

健康的な体に近づいてくるにつれて、気持ちも大きく変化するのも驚きでした。

 

最初の頃は自信がなかった服も着られるようになったし、人前でも話題を気にすることなく気軽に話せるようになりました。

 

気に入ってるのは、太るためだけのサプリじゃないという事です。

 

カロリー摂取だけであればたくさんのサプリがありますが、太れない人に合わせた成分が配合されていることと、効率よく体重が増やせるように考えられているところが気に入っています。

 

大体3か月ほど続けるとしっかりと太るようになりました。

 

食事だけでは摂りにくい栄養素も入っているので、体質を改善を目指して太る事を目標にしていた私にとって相性抜群のサプリです。

 

≪太るサプリ≫

太るサプリ公式